京都・大阪 古墳と寺と大仏とsyamu ②


4日

 

4日は大阪まで行き、大仏やSyamuの聖地を見てきたのでその内容を。

 

まず在日韓国人の集落であることで有名なウトロへ。

伊勢田駅から10分ほど歩くと古めかしい家屋がちらほらとありもうちょっと進むとなかなか凄い看板が
f:id:saionzi1849:20170822124543j:image


f:id:saionzi1849:20170822124548j:image

見て来たのはこれだけ。

看板のある家は人が棲んでいるのか分からないような弱々しい家だった。

ちょいと調べたところ桜井誠がウトロを練り歩いてたらしい。

動画→https://m.youtube.com/watch?v=6TjiZdeqJBg

 

駅に戻り、石切大仏を見に行く。

近鉄を乗り継ぎ、石切駅に到着。

駅周辺は商店街になっているがあまり人はいない。その商店街を抜け、坂道を下ると大仏が存在。


f:id:saionzi1849:20170823092711j:image

この後の夕立を想起させるような鰯雲

 

日本で3番目との文句が書いた石があったが何で3番目なのかは不明。教えてよ。

暑いのに坂道を上り、次の目的地である泉南イオンへ。

2時間ほどかけて着いたのは岡田浦駅。そこから15分ほど歩くと大きな大きなイオンが。

ちょっと中にはいるのに手間取りつつ、イオンへ入る。冷たい空気を浴びつつ、貝塚のyoutuberのオフ会予定地だったイオンシネマを見るが特に見所もないのでご飯を食べることに。

昼ご飯は一部フォロワーで話題のいきなり🚀ステーキで。

ワイルドステーキとスープを注文し、社長の真似をしてスープにタバスコとニンニクをトッピング。なかなか旨かった。

食後、次の聖地である二色の浜公園へ。

南海電鉄で移動し、駅を降り、海に向かって歩くと公園に到着。

とりあえず慰安婦像を見に行く。

BBQをしている若人を見つつちょっと歩くと慰安婦像とご対面。(写真紛失)

先駆者がレビューしていたとおり大きめの像であった。しょうもねえyoutuberの真似事なんぞしたくないので座ったりはしていない。

次に平壌郊外にでも行こうかなと思ったが脚が山口二郎になっていた(もう闘ってない)のでご帰宅。

更新が遅くなったがこんな感じ。

 

このあとにもsightseeingに行っているため記事はまだ書く予定。